ゼミ合宿

ゼミ合宿

2015年11月7日土曜日

ソフトボール大会、ボウリング大会


こんにちは。植田ゼミ21期生の林香穂です。


今年度もいよいよ秋学期に突入し、22期生となる2回生の人たちが新しくゼミに入ってきました!


植田ゼミは、大変ですがとてもやりがいのあるゼミです。最初は分からないことや上手くいかないことも多々ありますが、そうした困難を皆で乗り越えていくうちに、次第にそれが楽しくなってきたり、達成できた後の喜びに繋がります。

また、ゼミの活動においては、そうした周りとの関わりや助け合いが非常に大事になってきます。

4回生の先輩方がして下さったように上手くできるか分かりませんが、私たち3回生もできるだけサポートをしていくので、不安なことはぜひ気軽に聞いて下さい。


これから一緒に植田ゼミを盛り上げていきましょう!





さて、話は変わりますが、先月商学部演習対抗ソフトボール大会がありました


植田ゼミは午前9時30分からの試合で、対戦相手は五百旗頭ゼミでした。

今回は先輩からの提案でユニフォームを作り、気合も団結も十分です!





 

 




 結果は、惜しくも5対6の1点差で初戦敗退してしまいました。

しかし、こうした普段とは違う活動をすることで、周りの知らなかった一面を見られたり、勉強とは違った形で仲を深めることができたのではないでしょうか。






また、同日の夜には、女子ボウリング大会も行われました!


なんと、こちらには植田先生も参加してくださり、先生がボウリングをするという貴重な所を見させていただくことができました。

 







しかし、遊んでばかりもいられません!11月に入るとすぐに、3回生には合宿が待っています。

ソフトボール大会やボウリング大会と同様に、合宿はゼミ内の仲をより深めることができる良い機会です。そして同時に、自分達をより成長させることができる重要な機会でもあります。

この合宿を無駄にしないためにも、当日に向けて気持ちを切り替え、残りの時間を本気で取り組んでいきたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿